ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ハチイチベーカリーでクリームパン(経堂)

経堂駅にははじめて降りたのだけれど、昔なにかのテレビで見た芸人が多く住んでいる街という印象があって、なんとなく安く飲めそうな居酒屋やオシャレな雰囲気の雑貨屋や、バー、そして駅前はそれなりににぎわっていて、住みやすそうな街だなと思う。

そんな街のパン屋さんであればオシャレなはずで、こじんまりとしたかわいいお店が街の雰囲気に溶け込んでいる。店内は写真禁止ということで撮れなかったのだけど、奥様らしき人がひとりで切り盛りするにちょうどよい広さ。

f:id:cattee:20170820182430j:plain


おすすめを聞くと、パンオフロマージュをすすめてくれたのでそれと、ショコラパン(名前忘れた)、それからお店の雰囲気にしてはごつごつとしたクリームパンを購入。

パンオフロマージュはチーズが溶けだしてパリパリとしており、これがおいしくないわけがないだろうという味。パンもそれほどハードではなく、食べやすい。

f:id:cattee:20170820182437j:plain


ショコラパンは濃厚でブラックコーヒーが飲みたくなる。経堂マダムたちの昼下がりのひとときにはもってこいであろう。

f:id:cattee:20170820182446j:plain


クリームパンはクリーム少な目。生地の味もしっかりしているのでそれでも十分食べすすみやすい。おいしい。

f:id:cattee:20170820182453j:plain


なかなか経堂という土地にいく機会はないのだけれど、下町感を残した雰囲気がよかった。やはり東京の西側は下町の中にも洗練された感がある。こんなパン屋あればなあ。

 

世田谷区民の自己満足 vol.1 akicafeさん @経堂

世田谷区民の自己満足 vol.1 akicafeさん @経堂