ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



松ちゃんでラーメンと餃子(高知県・蓮池町通)

さて、高知県初日もそろそろ締めである。噂によるとここいらにも屋台があるらしい。じゃあ屋台で一番うまい店はどこなんだという話になる。すると高知の方々は口をそろえて、ここ松ちゃんをおすすめしてくれた。

人気店でいつも繁盛しているとのことだが、運良く席が空いていた。注文するものは瓶ビールにラーメンと餃子。隣の地元民に聞いたら基本的にそれでOKらしい。

ほどなくして出てきたラーメンは昔ながらの中華そば。年季の入った器が雰囲気をだしている。見た目も昔ながらなら、味も昔ながら。パツパツ切れる麺に胡椒をかけたくなる中華スープだ。

f:id:cattee:20170806111000j:plain


このラーメンで人気なわけがなかろうと思っていると餃子も到着。焼きというより揚げっぽい見た目の餃子は、皮がパリパリ。なるほど、これか。カリッとサクッと食べられるこの餃子が人気なのだろう。

f:id:cattee:20170806111009j:plain
しかしながら本日は完全に食べ過ぎ。ギブアップ。せっかくの餃子もあまり味わえず、パンパンになった腹を抱えてホテルに戻るのであった。

 

まっぷる 高知 四万十 足摺・室戸 (まっぷるマガジン)

まっぷる 高知 四万十 足摺・室戸 (まっぷるマガジン)