ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



土佐酒バルで地酒(高知県・はりまや橋)

一軒目で飲んだあとにひろめ市場へ行ってみたものの、あまりの人の多さと観光地感のすごさにちょっと引いてしまって、雰囲気だけ味わって退散。どこかで飲みなおしたいなと道行く若者にどこかいい店はありませんか?と尋ねてみたところ、自分たちもあまり詳しくないということでわざわざ探してくれて、この店に案内してくれた。高知の人はやさしい。

f:id:cattee:20170806110646j:plain
高知の地酒も飲んでおきたかったので日本酒バーに連れてきてもらったのは渡りに船である。まず注文したのは美丈夫の純米。こちらのお店は60mlから提供してくれ、お値段もかなりリーズナブルでびっくりした。良心的なお店だ。

f:id:cattee:20170806105548j:plain

先に出てきたお通しも3品あり、お酒が飲みやすいチョイスになっていた。

f:id:cattee:20170806110710j:plain


さて美丈夫。シャープな味でするすると飲める。もう少しふっくらしたイメージがあったのだけれど、地酒だと違うのかもしれない。

続いて夏限定とあった司牡丹の純米吟醸。こちらはかなりフルーティー。夏酒らしくすっきりとしていて、冷やがとても合う。

f:id:cattee:20170806105551j:plain

店員さんにおすすめを聞いたところ、あまりお酒に詳しくないと返されてしまったので、店主さんのこだわりが強いお店なのかもしれない。地酒のバリエーションは豊富で、お値段もあまり気にせず飲める。とてもよいお店だった。旅行でいった際はおすすめである。

 

るるぶ高知 四万十'18 (国内シリーズ)

るるぶ高知 四万十'18 (国内シリーズ)