ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



角打 神田店でおでんなど(神田)

角打とあったので角打なんだなと思ったら角打じゃないようで。ちょろっと調べてみると株式会社サンケイ会館が展開しているレトロ酒場をイメージしたコンセプト居酒屋のようだ。

f:id:cattee:20170717000618j:plain

ちょろっと飲みたいだけだったのでおでんの盛り合わせを注文。店内はカウンターに一人客がたくさんいて、その他も少人数で飲んでいる方が多く、落ち着いた雰囲気はある。神田は常にわいわいがやがやしている店が多いので、ちょっとめずらしい。たまたまこの日がそうだっただけという可能性もあるが。

f:id:cattee:20170717000608j:plain


おでんは定番どころがおさえられている。特別な何かがあるわけではないが、軽く一杯ということであれば十分だ。せっかくなのでもう少しお酒でも飲むかといぶりがっこのクリームチーズも追加。こちらも既製品を切っただけといった感じではあったが、そつなくおいしかった。

f:id:cattee:20170717000626j:plain

こんなふうにいつも21時頃にいってひとりで飲めるような雰囲気であればたすかるなと思う。今回は料理もあまり頼めなかったので、あと数回は試してみたいと思う。

 

東京角打ち―立ち呑み百景 (SAKURA・MOOK 9)

東京角打ち―立ち呑み百景 (SAKURA・MOOK 9)