主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



蒼天 南口店で焼鳥(大塚)

大塚の超人気店。最近は月に一度程度おじゃましている。

f:id:cattee:20170717000236j:plain

串5本セットと刺身を注文して、カウンターでグダグダしていると少しずつ串が出てきて、酒を頼んで、そしてまた串を食って、酒を飲んでとやっているといつの間にやら2時間ほど経っていて、そりゃあ焼き鳥はおいしいし、酒もうまいし、なんと幸福な気持ちになるのかと。

f:id:cattee:20170717000247j:plain

f:id:cattee:20170717000256j:plain

普段使いとまではいかなくても、たまのご褒美としてくるにはとてもありがたいお店。お通しがしっかりしているというところが非常に良いところかなと思う。最初から最後までちゃんとおいしい。ちゃんとお酒を飲み干せる。

f:id:cattee:20170717000306j:plain

f:id:cattee:20170717000317j:plain

もちろん大衆的な焼鳥屋さんでがっつり焼いた串をタレにつけて食べるのもおいしい、そういうときはビールをがぶ飲みする。しかしながらこちらのお店は焼きを楽しみ、素材を楽しみ、お酒を楽しむという目的があり、それを意識しているわけではないのだけれど、今日も疲れたなあ、働きたくないでござる、と死んだ魚のような目をしたままでもちゃんと味わえるのである。ちょっと自分でも何を言っているのかわからなくなってきたが、そういうことだということでご納得いただけますと幸甚です。

あとは写真を羅列します。

f:id:cattee:20170717000331j:plain

f:id:cattee:20170717000353j:plain

f:id:cattee:20170717000406j:plain

f:id:cattee:20170717000421j:plain


これからもちょくちょくと通うことになると思うので、よろしくお願い致します。

 

澤乃井 純米吟醸 蒼天(箱入)1800ml [東京都]

澤乃井 純米吟醸 蒼天(箱入)1800ml [東京都]