主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



プレスバターサンドでバターサンド(東京)

東京駅にめちゃくちゃ行列ができているのは目撃していたのだが、しょせんは東京駅という好立地のおかげだろうと敬遠していた。そのまますっかり忘れていたのだけれど、今回通りかかったら行列はなし。さすが東京。流行りも早いが、落ち着くのも早い。これが東京の血液循環なのかもしれないが、なんだか寂しいものがある。

そんなわけで僕も遅ればせながら購入。焼き立てと持ち帰り用があるよとのことで、焼き立ては4個限定と言われてしまったら、そりゃあ焼き立て買うよとなるのが人情で。両方買えばとおっしゃる方もいるだろうが、1個150円となるとやはり軽い気持ちで向き合うわけにはいかんだろうと4個だけ購入。持ち帰って即食べる。

焼き立てという言葉はあまりよい表現ではないのではないかしらんと思うのは、特に焼き立て感がないから。まったく予備知識なく食べたからキャラメルクリームが入っていることもしらず、不意の甘さにうっとなった。とろったしたクリームとバター。クッキーも甘い。

f:id:cattee:20170717005012j:plain

真ん中にクリームを挟んでいるということで、中心部を噛むとぱきっと割れてクリームが飛び出してくる仕様になっているようなので、食べる際は注意されたし。おいしい。カロリーめちゃくちゃ高そう。地方に住む家族へのお土産にしようかしら。

 

プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)10個入

プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)10個入