ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



満なかやでレバテキ(神田)

神田で数人ふらっと酒を飲もうと思うと以外と店がないなと感じている。いわゆる二極化ということで、人気店とそれほど人気のないお店。人気店は当然人気だからなかなか入れない。人気がないお店はあまりおいしくない。そして、あまり知られていないがしっかりとおいしい店というのは見つけにくいのである。当たり前のことを100文字くらい使って書いた。

このお店は完全にふらっと入った店だ。なんの前評判も知らず、空いてそうという理由だけで入った。店内はこじんまりとしていて、大将と中国人らしき店員さんが一名。6人組くらいのおじさまたちがたいそう盛り上がっていた。

とりあえず瓶ビールとポテトサラダを注文。お通しはない。串焼きがおすすめとのことだが、あまりお腹が空いていなかったので刺身を注文。メニューは多くてなんでもある。なんでもあるというのはすごく良いことだ。価格も抑えめ。

f:id:cattee:20170625215406j:plain


意外といっては失礼だけれど、お料理はどれも丁寧に作られていておいしい。

f:id:cattee:20170625215425j:plain

あまり期待をしていなかったから嬉しい誤算である。同僚との会話がはずみ、少しお腹もおちついてきたので、おすすめらしいレバテキを注文。ネギとごま油がかかって出てきたこれがとてもおいしかった。ええやないか。こういう店あるとよい。

f:id:cattee:20170625215415j:plain


結局僕たちがいた時間帯は最後まで満席になることもなく、神田駅からもそれほど遠くないから使い勝手としては非常によいお店だなと思った。レバテキのために再訪したい。

 

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~