ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



節骨麺 たいぞうで節骨こってりたいぞうらー麺(池袋)

旧友とひさしぶりに会い、池袋で2軒まわってさて帰ろうとなったのに、ツレがふらふらとラーメン屋に吸い込まれていくのである。だから痩せないんだキミは、とぶつぶつ言いつつも、僕の胃袋もスタンバイオッケーという塩梅であったので、割と素直についていった。

f:id:cattee:20170611174335j:plain


店構えがチェーン店のようで、メニューもチェーン店のようだったので、あまり期待せずに看板商品であろう節骨こってりたいぞうらー麺(800円)を注文。

f:id:cattee:20170611174343j:plain

スープはトロリとしているが、味はそこまで濃厚ではない。背脂が浮いておりブヒブヒーっとスープをすすると、適度な甘さが少し酔っぱらった胃袋に心地よい満足感を与えてくれる。これはよくない。

麺は中太麺でこれぐらいのこってり具合にはちょうど良い。正直ぜんぜん期待していなかったものだから、バランスの良いラーメンが食べられてうれしい誤算だった。

さらに餃子とハイボールも追加。もうダメだなと思う。

f:id:cattee:20170611174351j:plain

この店は酔った体を順調に太らせてくれる。また太りたいときには行こうと思う。

 

池袋うまい店200 (ぴあMOOK)

池袋うまい店200 (ぴあMOOK)