主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



仙道でワイン(新橋)

新橋で2軒目にいくお店は長らく決まっていて、ワインバーだったのだけれど、店長さんが作ってくれるグラタンが大好きだったのだ。席があいているか電話すると必ず店長が「グラタンありますよ」といってくれた。そのお店が閉店したのが昨年末のことで、そのあとに新しいお店ができたという。懐かしさもあって訪れてみた。

できたばかりということでお名刺をいただく。店名はオーナーさんの名前そのままとのことで、かっこいい名前ですね。スラムダンク。こちらはワインだけでなく日本酒もいただけるとのこと。料理はメニューがなく、オーナーさんにリクエストして作っていただくというスタイルのよう。今回は2軒目ということで、軽く、あとチーズを入れてくださいとオーダーした。

f:id:cattee:20170625214307j:plain


ワインはボトルで白を。すいません、ワインは詳しくないのであまりうまく感想をいえない。すっきりしていて飲みやすかったということで。

f:id:cattee:20170625214327j:plain


オープンしたばかりからかお客さんも少な目でおちついて飲める空間だった。

f:id:cattee:20170625214340j:plain

このあたりは前のお店と同じで、2軒目として使いやすいお店かなと思う。オーナーの仙道さんも気さくで楽しくお話してくださった。3万円使ってくれれば貸し切りますよ、とのことなので、次はパーティーでもするかな。