ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



テラッセでビアガーデン(大手町)

期間限定でやっている大手町サンケイビルのビアガーデン。今年のテーマは「Botanical Tavern」というイチミリも意味がわからないもので、大人女子のためのビアテラスなんだそうだ。この時点でうるせえ以外の感想が出てこないわけだけど、あまり気にしてはいけない。

お値段は4,800円でもちろん飲み放題。ドリンクはセルフになっていて、サーバーから自分で直接注ぐ。リキュール類もたくさんあり、ワインやサングリアもある。なんたって大人女子のためのビアテラスだから。

f:id:cattee:20170625215110j:plain


食事は大人女子が好きなボタニカルなもので、スーパーフードが使用されているなど工夫されているらしいよ。「カラダにやさしく、ヘルシー美を目指したセットメニュー」だそう。

f:id:cattee:20170625215102j:plain
僕はひたすらにビールを飲んでいた。ビアガーデンとはそういうところだ。正しい行動だったと思う。まわりでは同僚である大人女子、大人男子たちがイエイイエイ系のコミュニケーションを炸裂しており、それを横目に得意のコミュ障っぷりを隠そうともせず、暮れていく都会の町並みを見ていた。ちょうど正面のビルが工事の真っ最中で、さらに巨大化していく大手町を感じることができる。東京オリンピックに向けてこの街はひたすらに走っていくわけで、それに乗り遅れちゃいかんとばかりに酒を煽り、テンションを上げ、東京の大人女子に染まっていく。そんな世界に僕もうまく染まりたいなと思う。イエーイ!

 

東京ビアガーデン順礼: 東京拾壱箇所巡り

東京ビアガーデン順礼: 東京拾壱箇所巡り