主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



PAULでクロワッサンミックス(四ツ谷)

JR四ツ谷駅をおりて昼飯を食うところを探そうとにぎやかそうな交差点を目指しているとPAULがあった。まわりを見回してみたが、ぱっと見た感じではKFCしかないし、この先にいって当てもなくお店を探すよりはPAULのデニッシュを食べたほうが間違いないだろうと入店。

f:id:cattee:20170611173731j:plain


が、とんでもない行列。先ほどまで雨が降っていたからからテラス席ががらがらだったので、テラス席をリクエストするとすんなり通してくれた。

f:id:cattee:20170611173745j:plain

f:id:cattee:20170611173754j:plain

f:id:cattee:20170611173822j:plain


風が強く、外でランチメニューはおすすめしないとのことだったので、カウンターでパンを購入することに。クロワッサンミックス(496円)とソーセージのボリュームがすごいブリオッシュ・ソーシス(388円)、アイスコーヒーを注文。ソーセージはレンジで温めてくれた。

f:id:cattee:20170611173848j:plain

f:id:cattee:20170611173856j:plain


クロワッサンミックスはスモークハム、チーズ、トマト、レタスという定番の具材が入ったサンドイッチ。クロワッサンはしっとり、歯切れがよくておいしい。これでちょっとお腹が膨れてしまった。

f:id:cattee:20170611173829j:plain


サンドウィッチのあとにこのソーセージブリオッシュはちょっとやってしまったなあと後悔。もっちりとした生地がずしりと重い。ソーセージがジューシーでパンも食べてしまうのだけれど、順調にお腹はたまっていく。最後はスパートをかけてなんとか完食。

f:id:cattee:20170611173837j:plain


酸味の強いアイスコーヒーが満腹のお腹にやさしい。
食べ終わっても相変わらず行列は続いていた。あっさり入れたのは運が良かっただけだったみたい。今日はラッキーだったと思いつつ、次はモーニングでも。