主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



アールベイカーでブランサンド 大阪焼きそば(渋谷)

東京フードショーの中にあるアールベイカーはTSUTAYAなどを経営するCCCグループなんだそうだ。あそこのパン屋とあそこのパン屋は実は同じ系列なんだということもままあって、ベーカリーの経営母体は複雑だなと思う。

f:id:cattee:20170611172639j:plain


ただまあ、それによって味を正しく評価できなかったり、斜めから見てしまったりするくらいであれば知らないほうがいい。どこが運営していようがおいしいパンはおいしいのである。

f:id:cattee:20170611172653j:plain

f:id:cattee:20170611172709j:plain

そんなわけでアールベイカーももちろんおいしいパン屋さんである。少し変わったパンが多くて、見ていても楽しい。定番のミルクフランスは正統派だけれど、焼きそばパンはコッペパンではなく、丸っこい形でかわいい。生地もブランを使っているとのこと。レタスが入っているのもめずらしい。もっちりした麺がたっぷり入っているので、かなり食べにくいが大きく口をあけてかぶりつけばオッケー。

f:id:cattee:20170604190039j:plain


隣り合っているアンデルセン、サンジェルマンを巡りながら、個性的なパンを探すのが楽しいお店。

 

【パンポーチ】【まるでパンみたいな】ペンポーチ (焼きそばパン)

【パンポーチ】【まるでパンみたいな】ペンポーチ (焼きそばパン)