ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



香川一福で肉うどん(神田)

超人気店である香川一福。昼時の行列の長さも半端ないわけだが、回転率もすこぶる良い。席数がそこそこあるので、次から次へと客が入れ替わるのだ。それを知ってからは積極的に並ぶようになった。10人程度の並びであれば30分もしないうちに入れる。

f:id:cattee:20170610234408j:plain


そんなわけで今日も一福、というほど通っているわけではないが、それなりの頻度では訪れている。一通りメニューも食べ終わってしまったので、最近は食べたいものを食べている。

今回は冷たい肉うどんにげそ天という完全に間違えた組み合わせでチャレンジ。食べたいものを食べるんだという強い意志。

f:id:cattee:20170610234438j:plain


肉うどんは相変わらずうまいのである。コシのある麺と甘辛い肉が最高に合うのである。そして肉が大量なのである。うどんといえど、これは満腹になる。

f:id:cattee:20170610234445j:plain


げそ天をはさみで切って投入するも、まあ予想通り完全に必要ない具材であったので、それはもう単品としておいしくいただいた。

もう困ったときの一福といった勢いがある。ここにくればなにかしら整うのだ。そんな整腸剤的な存在であってほしい。