主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ア・ラ・カンパーニュでタルトケーキ(田端)

田端にはとにかくケーキを買う場所が少ないということに気付いた。普段であればローソンのロールケーキを買うか、シャロン洋菓子店でおじいちゃんと話すか程度で十分なのだが、誕生日だし本格的なケーキも食べたいなあと考えたところ、あら、買う場所あらへんとなったのである。なんという洋菓子不毛の地。

かといって自分のためのケーキにイナムラショウゾウを予約するほどのものでもない。そうなると訪れるのは田端駅のアトレに入っているここになるわけだ。

f:id:cattee:20170610232200j:plain

これを機にいろいろと調べるとどうやら神戸の焼き菓子屋さんのよう。とてもオシャレなホールケーキがガラスケースに並べられており、とてもオシャレな名前がつけられている。お値段はあまりかわいくないです。

f:id:cattee:20170610232210j:plain

f:id:cattee:20170610232219j:plain

そんな中から、
「タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン」
「タルト・オ・シトロン・ド・メール」
「ジェノワーズオフレーズ」
の3つを購入。3つ買った理由は決められなかったから。

f:id:cattee:20170610232230j:plain

f:id:cattee:20170610232239j:plain

f:id:cattee:20170610232246j:plain

どれも生地の口どけはとてもよくて、それに合わせたクリームの滑らかさに仕立てているように感じる。特にショコラがおいしかった。レモンの酸味は僕のような甘さのみを求める人には難しかったが、暑くなってきて爽やかさを引き立てるためということだろう。

またオシャレな気分を味わいたいときは買おうと思う。

 

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) フルーツ タルトケーキ(木いちご)

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ) フルーツ タルトケーキ(木いちご)