主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



アンデルセンでトリックスイーツ(渋谷)

アンデルセンが5月ははちみつフェアをやっているとのこと。なるほど。うん、あまり興味はないけれど、なぜだか渋谷にきたから立ち寄ってみた。

f:id:cattee:20170610231459j:plain

アンデルセンにはいつもかわいらしいパンがおいてあるのだ。今回はトリックスイーツ(220円)というパンを見つけた。3つの生地を重ねて焼き上げてたソフトパンのようだ。緑は抹茶、少し色の濃い部分はイチゴだそう。そしてプレーンと、食べ進めていくと味と見た目が変わっていくのがウリのよう。こういった楽しいパンを置いてくれるのがアンデルセンの魅力だと思う。

f:id:cattee:20170610231515j:plain


はちみつフェアだったということではちみつパンも購入。ふわふわの生地にはちみつがきいているというシンプルな仕立てではあったが、そのシンプルな甘さがおいしいが良い。

f:id:cattee:20170610231529j:plain

その他にもハニー&ソイミルクなどデニッシュなどもフェア商品としておかれていた。

f:id:cattee:20170610231543j:plain

6月はデンマークフェアが行われるとのこと。僕にあまり知識がなくてデンマークのパンがなんなのかさっぱりわからないが、きっと楽しいパンがあるだろうと思うので、また時間があれば訪れたい。

 

完訳版 アンデルセン童話集 全7冊セット (岩波文庫)

完訳版 アンデルセン童話集 全7冊セット (岩波文庫)