ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



焼マルで焼きとん(日暮里)

日暮里駅の東口を出て、どこかに酒を飲めるところはあらへんかときょろきょろしていると、目の前に見慣れない白い提灯がかかっていた。もつ焼きかい、こらええわいとふらっと入店。威勢の良い声が出迎えてくれる。

カウンターに座り店内を見回すと、テーブルも厨房もピカピカ。どうやら新店のようだ。

とりあえずビールを頼みメニューを見るともつ焼き屋といいながら一通り居酒屋メニューが揃っている。

f:id:cattee:20170604221548j:plain

「今日の魚」というメニューが見えたので、店員さんに聞いてみると、まぐろぶつと黒鯛があるという。じゃあ黒鯛をひとつ。480円。お値段は安め。

f:id:cattee:20170604221522j:plain

串焼き5本盛り合わせはやきとん2本と鶏、野菜、肉巻が1本ずつで680円とお得だそうなのでそれを注文。もつ焼きは少々臭みがあるが、やきとんなので許容範囲。

f:id:cattee:20170604221536j:plain


どうやらうどん推しらしいが、今回はちょい呑みだったのでこの辺で退散。

日暮里駅すぐで料理も豊富。特別何かあるってわけではないけれど、なかなか使い勝手の良いお店だと思う。他のお客さんがかなり盛り上がっていたので、複数人だと会話が大変だったかもしれない。そしてこちらはおひとりさま。もう少し落ち着いて飲めたらいいなあは思うけど、そういうお店じゃないよね。ごめんなさい。

 

#325 日暮里「居酒屋鳥のぶ」

#325 日暮里「居酒屋鳥のぶ」