主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



塩生姜らー麺専門店 マニッシュで生姜つけ麺(神田)

開店からあっという間に人気店となった生姜ラーメン専門店。開店直後に一度行ったっきりだったが、そろそろ行列も緩和されているだろうと再訪。

今回は塩生姜つけ麺味玉入り(950円)を注文。

f:id:cattee:20170528211816j:plain

つるっとした中太麺で、さらっとしたつけ汁に合わせた、さっぱり食べられる。相変わらず生姜風味は強めだったが、割と早目につけ汁が冷めてしまうのは残念。冷めると味がぼやけてしまう。それであればつけ汁はもう少し濃い目でもよかったかなと思う。

f:id:cattee:20170528211808j:plain


僕を挟んで両方に大学生くらいの男の子たちが座ったのだけれど、

「やっべ、生姜マジやっべ」「ヤバ生姜」「ヤバイヤバイ」

と言っていたので、やはりここの生姜はマジヤベーんだろうなと思った。

あと基本的にこの店は入口のところの写真とか、POPや注意書きがとてつもなくスベっているので、その辺もマジヤベーと思う。

f:id:cattee:20170528211806j:plain

2000年代のセンスを感じるので、そのあたりが好きな方はラーメンと共に楽しめるんじゃないかなと思う。

 

サッポロ一番 グリーンプレミアム0 とろみ生姜らーめん 5個パック 435g×6個

サッポロ一番 グリーンプレミアム0 とろみ生姜らーめん 5個パック 435g×6個