主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



らーめん一郎でシャモロック出汁ラーメン(銀座)

前から気になっていたのだけれど、なかなかチャンスがなく訪問できなかった。この日はちょうど銀座で予定があったので、開店時間を狙う。隣が金券屋で、そこにおばちゃんたちが群がっていたせいで、開店前なのにこんなにも並んでいるのかと勘違いしたが、一部は本当の並びだったようで開店と同時に5名ほどで入店。

f:id:cattee:20170528211514j:plain

f:id:cattee:20170528211601j:plain

しじみらーめんも気になるところだったが、まずは定番からだろうと「味玉醤油らーめん」(880円)を注文。

f:id:cattee:20170528211523j:plain

まずは透き通った美しい醤油スープを一口。思ったより濃度は薄かったが、すっきりとした味わい。シャモロックの味はよくわからなかったが、複雑な味は感じることができた。

f:id:cattee:20170528211533j:plain
麺は細めのストレートで割とぱっつり噛み切れる。すっきり系のスープに合わせたということだろう。

f:id:cattee:20170521194314j:plain
チャーシューは割と肉肉しい味で、ラーメンに比べると大味。ただ、さっぱりした味の良いアクセントになっているので、もう一枚くらいのっかっていてほしかった。

午前11時過ぎのお腹と銀座仕事の前にはちょうど良い淡麗系醤油ラーメンだった。