主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



中華そば無垢で味玉ラーメン(神保町)

丸香の大行列を横目に北へ向かうとラーメン屋が何軒か並んでいる。神保町は学生街でもあり、カレー街でもあり、ラーメン街でもあり、あとはスキー屋とかゴルフ屋とか楽器屋とかもうなんでもあるわけだから、人気がある街というのはわかる。ただまあ、逆にいえば激戦区でもあるということだろう。

f:id:cattee:20170528210845j:plain


この店にはじめていったのは1年半ほど前のオープンしたての頃だったから、いまだに人気があるということは味がしっかりしているからだろう。なんだかんだ、煮干し豚骨というジャンルは食べたくなるよね。

味玉ラーメン(880円)を注文。低温調理のチャーシューがどんと前面におき、周囲にメンマ、青ネギ、味玉が配置されている。この時点で丁寧に作られていることが分かる。

f:id:cattee:20170528210854j:plain



中太の縮れ麺は粘りもあり、スープによく絡む。低温調理のチャーシューは柔らかいし、味玉も程よい半熟具合。これでおいしくないわけがない。

f:id:cattee:20170521194217j:plain

f:id:cattee:20170521194215j:plain


これだけ丁寧だと他のメニューも頼んでみたくなる。時間があれば通いたいお店。

 

ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)