主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ヴィエノワズリー ジャン・フランソワでWチーズケーキデニッシュ(銀座)

ジャン・フランソワの新店が銀座SIXにオープンした。ヴィエノワズリーと名がついている通り、焼き菓子に特化した業態とのこと。

f:id:cattee:20170501001822j:plain

 

オープン記念の限定品は「Wチーズケーキデニッシュ(380円)」。開店30分で残り僅かになっていて、なんとか購入。周囲を見てもデニッシュ人気がすごかった。濃厚なチーズが二層になっており、デニッシュのサクサク感と合わさっておいしい。

f:id:cattee:20170501001834j:plain

f:id:cattee:20170501001830j:plain

 

他にクロッカン(250円)や人気のクロワッサン(220円)などを一通り試してみる。さすがのおいしさ。

f:id:cattee:20170501001842j:plain

f:id:cattee:20170501001852j:plain

 

デニッシュ食パン(1,080円)も残り一個を購入。お値段もすごいが重さもすごい。いままで持った食パンの中で一番重たかったんじゃないかというくらいだ。食べてみると味もまたすごい。バターの風味がすごくて、食べた瞬間に贅沢な気分を味わえると思う。

f:id:cattee:20170501001859j:plain

余談ではあるが、レジの待ち時間もすごくて、大量のパンを抱えて40分待ちはかなりきつかった。特にそのデニッシュ食パンの重みで指がちぎれんばかりだった。

数量限定のデニッシュフレンチトーストは焼きあがった瞬間に売り切れていた。しばらくの間は、確実に購入したいなら焼き上がりの時間を目安に行ったほうがいいだろう。

f:id:cattee:20170501001908j:plain

しばらくはレジの行列が途絶えないと思うが、また行きたいパン屋さんだった。

 

毎日食べたい食パン: プロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方

毎日食べたい食パン: プロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方