主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ラカンドゥールでフレーズ(仙川)

仙川は本当に侮れない。駅前は垢抜けない雰囲気だが、生活するには非常に便利で、そしてこういったすばらしいお店もちらほらある。いっそ住んでしまいたい気持ちに駆られるが、ここは遠いからこその価値もあるということで納得したいと思う。

f:id:cattee:20170415123335j:plain


ここもそんなお店で、僕は洋菓子にはあまり詳しくないけれど、それでもこのおいしさは分かる。

f:id:cattee:20170415123344j:plain

f:id:cattee:20170415123355j:plain

f:id:cattee:20170415123404j:plain


フレーズ(420円)というハート型にカットされたイチゴがのったショートケーキ。スポンジがとてもふんわりしていて、食べた瞬間になくなってしまうかのよう。イチゴの酸味とクリームの甘さに一体感があって、食べてしまうのがもったいないほど。

f:id:cattee:20170415123410j:plain


マルジョレーヌ(480円)。丸いチョコレートがのったケーキ。生クリーム、チョコレート、ヘーゼルナッツが層になっていて、濃厚な甘さがある。生地とクリームのバランスがたまらない。

f:id:cattee:20170415123416j:plain


今回はこの2つだけだったが、今度は焼き菓子も食べてみたい。お店もシンプルで控えめ、とても雰囲気が良い。こんなお店の近くに住めたら心も豊かになるのだろうと思う。そんなすばらしいお店。

 

& Premium (アンド プレミアム) 2017年 2月号 [ おやつは、たいせつ。]

& Premium (アンド プレミアム) 2017年 2月号 [ おやつは、たいせつ。]