主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



365日でクロッカンショコラ(代々木公園)

たまたま小田急線が人身事故で運休してしまったから、たまたま大雨だったから、たまたまクロッカンショコラが食べたかったから、365日にきてしまった。

f:id:cattee:20170415115513j:plain


そしてたまたま席が空いていたから、カヌレも追加してブレンドコーヒーも頼んでしまった。

f:id:cattee:20170415115521j:plain


たっぷり時間をかけて注いでくれるコーヒーは苦味が強くて、爽やかで、甘いパンによく合う。クロッカンショコラはふんわり生地にサクサク食感の粒チョコが楽しい。見た目が整いすぎていて、食品サンプルのように見えてしまった。すいません。

f:id:cattee:20170415115545j:plain

f:id:cattee:20170415115555j:plain



ひっきりなしにお客さんがやってきては楽しそうにパンを選んでいて、それは丁寧な仕事をしている証拠だと思う。試食をさせてもらった生クリームが入った食パンはしっとりとしていて、いつも食べている食パンはなんだったのかなと思うほど。

f:id:cattee:20170415115535j:plain


お店も混んできたし、そもそも僕のようなおじさんは場違いな気もするので、さっとコーヒーを飲み干した。短い間だったけれど、特別な気分にさせてくれる、ステキなパン屋さんだと思う。

 

365日。小さなレシピと、日々のこと

365日。小さなレシピと、日々のこと