主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



バール青ィ印で酒など(大塚)

21時も過ぎた頃、大塚駅の南口を出て酒場を探しておったら、ふわりとした青い光が目についた。青提灯がかかっている。なんとなく吸い込まれるように店内に入ってみたら、ちょうどカウンターが空いているとのことでお邪魔する。

f:id:cattee:20170415143238j:plain

 

とりあえずビールとおつまみを、ということで「インカの目覚めとスパムのポテトサラダ」(680円)、「御養卵のアンチョビ半熟たまご」(390円)をオーダー。

ポテトサラダに焼いたスパムが一枚のっかっている。温かいスパムとマヨネーズ多めのポテトサラダがよく合う。添えられている青ネギもうれしい。

f:id:cattee:20170415143253j:plain

半熟たまごは別の種類の卵を使っているのか、色が違う。なにかしら一工夫をしてくれるお店らしい。

f:id:cattee:20170415143259j:plain

「ボリューム満点お肉の前菜盛り合わせ」(880円)は生ハムやサラミなどの盛り合わせ。カウンター上には生ハムの原木がおいてあった。生ハムのピザがうまそうだったが、この日はピザが売り切れだったらしく残念。

f:id:cattee:20170415143306j:plain

日本酒はメニューになかったが而今があるとのことでそれを。シャンパングラスで出てくる日本酒はなかなかに雰囲気がある。悪いオトナになった感。実際はそんなことはなくてただただ普通に生きているのだけれど、業界人みたいな悪いオトナにもちょっとした憧憬があるから、この時間にちょい悪オヤジ的な雰囲気を味わっておこう。

f:id:cattee:20170415143313j:plain

最後に肉を食べたくて馬肉を頼んだのだけれどこれも売切。焼いた肉が食べたかったので、何かないですかと尋ねたところ、「豚肉を焼ける」とのことだったのでそれをオーダーした。ついでにカールスバーグも。ビール、酒、ビールってのも悪い感じがしますね。しませんか。そうですね。

f:id:cattee:20170415143320j:plain

f:id:cattee:20170415143325j:plain

お酒もワインも飲めて、使い勝手のよいお店だと思う。店長さんが話しかけてきてくれて、最近オープンした店だったことを知った。大塚は激戦区だけれど、敷居が高い店も多いので、気軽に立ち寄れる店として長く続いてくれればと思う。

 

buono(ブオーノ) 2017年 05 月号 [雑誌]

buono(ブオーノ) 2017年 05 月号 [雑誌]