主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



邦右衛門で日本酒(京成立石)

京成立石駅前周辺は再開発の影響で近隣の店舗が閉店していると聞いた。思い出深いお店もいくつも閉まったらしい。そんな中、比較的最近できた居酒屋さんでおいしい店がある。それがこの邦右衛門だ。

f:id:cattee:20170408161022j:plain

 

もつ焼きを食べた後に軽く日本酒を飲みたくなってやってきた。安酒、せんべろ酒場が多い立石の中でしっかりとしたお酒を品揃えしている貴重なお店である。僕ぐらいの年齢だとこういったところがあると重宝するのだ。

 

ということでさっそく日本酒。最初は作(ざく)から。一合で500円と良心的な価格だ。やや辛いが香りもあって、ちょうどよい。

f:id:cattee:20170408161025j:plain

 

肴にホタルイカ沖漬けとヤリイカ刺し。2軒目なのでこれで十分。本当は燻製などもおいしいのだけれど、それはまた今度。

f:id:cattee:20170408161454j:plain

 

続いて上喜元。こちらは一合600円だったかな。

f:id:cattee:20170408161026j:plain

 

さらに紀土。こちらは和歌山のお酒。スッキリとしているけどフルーティーさもある。しかもお安いので好きです。お刺身と合う。

f:id:cattee:20170408161030j:plain

 

2軒目だったということでお酒がメインとなってしまったが、しっかりと季節のものを使っていたりとお料理も大変おいしいお店。立石の雰囲気にちょっと疲れたら最後に寄ってみるのもいいと思う。

 

東京 のん兵衛横丁酔いどれ散歩

東京 のん兵衛横丁酔いどれ散歩