主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



たいめいけんでグラタン(日本橋)

相変わらずの個人的グラタンブームが続いていて、やはりここは超人気店であるたいめいけんを食べてみたい。たいめいけんはフロアが分かれており、それぞれでメニューが異なっている。電話で1階と2階のグラタンに違いはあるのか、と尋ねてみたところ、

「2階はこだわっているのです!」

と言われたので、そのこだわりを感じようとたいめいけん2階へ。

f:id:cattee:20170406235902j:plain

 

マカロニグラタン海老(2,600円)を注文。四角い器はなんだか珍しい気持ちになる。

f:id:cattee:20170406235812j:plain

 

マカロニがかなり長めでフォークで刺すのに苦労する。食感はかなり強め。他のお店に比べてもかなり硬めにしていることが分かる。

f:id:cattee:20170406235837j:plain


ベシャメルソースがかなり濃厚なため、食感を残すことでマカロニをしっかりと噛ませ、その間もソースの味が残るようにしているのだろうか。

海老もプリプリとしていて、弾力がある。さすが2階のこだわりマカロニグラタン。いま僕はこだわりを食べているのだ。

f:id:cattee:20170406235847j:plain


濃厚さという面では他のどの洋食屋で食べたマカロニグラタンにも勝っている。そしてマカロニの食感との相性も抜群だ。さすが人気店である。2階のこだわりはすごかった。

 

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107