主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



芝浦食肉でハンバーグなど(池袋)

池袋はエーピーカンパニーの勢いを感じますね。

f:id:cattee:20170406234832j:plain

 

ということでなんとなく芝浦食肉で宴会。なのに時間通りにきたのは僕だけということで、とりあえずビール。つまみにミックス刺し(740円)とパリパリ生キムチ(460円)を注文。

f:id:cattee:20170406234901j:plain

ミックス刺しは自分でぐちゃぐちゃと混ぜて食べるが、食べる部分によって食感や味が変わるのでお得感がある。生キムチは自分でコチュジャンを入れて混ぜるようで、浅漬けでよい。

f:id:cattee:20170406234910j:plain

f:id:cattee:20170406234917j:plain


2名合流し、カリポテサラダ(380円)を追加。

f:id:cattee:20170406234929j:plain

そして、3人ならいいだろうとさっそくハンバーグ(740円)を注文。このレアなハンバーグ、割と好きなのです。そのまま食べる部分とソースで食べる部分を店員さんが切ってくれる。塚田農場もそうなのだけれど、多少のエンターテインメント感というか、客が参加できるメニューをいくつか用意しているのは居酒屋として良い点だと思う。

f:id:cattee:20170406234936j:plain


ようやく人数が揃ったので、ホルモン焼醤油を二人前(960円)。かなり脂っこいが、それなりに新鮮で一つ二つならおいしくいただける。

f:id:cattee:20170406234949j:plain


このあたりでそこそこお酒もまわってきたので、和牛の焼きユッケ(740円)などをつまみにでハイボールを胃袋に流し込む。

f:id:cattee:20170406234958j:plain

f:id:cattee:20170406235004j:plain


全体的に味が濃い目&脂っこい(肉なので当然ではあるが)系でまとめられているので、炭酸系のお酒はグイグイいってしまう点に注意が必要かと思う。大人数であれば、たまにはこういった居酒屋でがんがんに飲むのもいいですね。

 

餃子Walker (ウォーカームック)

餃子Walker (ウォーカームック)