主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



地酒や もっとで酒を飲むなど(大塚)

大塚にいく用事があり、一人でふらっと見つけた店に入った。あとで調べると評判の高い店だったというやつ。大塚はそういうことがまま起こるので嬉しい。池袋に行くくらいなら大塚で飲みたい。

 

とりあえずビール。一口飲んじゃってるけど。

f:id:cattee:20170319154118j:plain

 

メニュー。見事に酒に合うような料理しかない。

f:id:cattee:20170319154139j:plain

 

この他にもおすすめメニューや刺身系は別のボードに記載されていた。

f:id:cattee:20170319154147j:plain

 

というわけでとりあえず酒の肴三種盛(900円)。左からホタルイカヌタ、かきオイル漬、漬け鰹(だったかな)という最高かよという盛り合わせ。これで900円は安いと思う。

f:id:cattee:20170319154917j:plain

 

そうなると早めにお酒が飲みたくなるので、ビールを飲みほす。このお店は基本的に燗酒をおすすめしているらしく、ということで燗に合う酒を発注。辯天娘の純米。

f:id:cattee:20170319163554j:plain

 

平目刺。白身魚が好きで、平目があるとつい頼んでしまう。平目おいしい。

f:id:cattee:20170319163740j:plain

 

ここで一人合流したのでポテサラ(550円)。玉子強めの味でおいしかった。

f:id:cattee:20170319163806j:plain

 

辯天娘のにごり。これも燗で。

f:id:cattee:20170319163810j:plain

 

濃い味のものが食べたかったのでうにを発注。酒飲んでこんなもんばっかり食べてたら死ぬなと思う。

f:id:cattee:20170319163812j:plain

 

なぜか肉。大山鳥醤油焼(880円)。もう一人のひとがだいたい食べてた。

f:id:cattee:20170319163815j:plain

 

大塚にはこういう良いお店がさらっとあるからおそろしい。ずっとカウンターで飲んでいたのだけれど、居心地が良いお店だった。後ろが宴会していたので少しうるさかったが、普段はきっとそんなことはないのだろう。完全禁煙なのもよい。また行こうと思う。

 

厳選日本酒手帖 (知ればもっと美味しい!食通の常識)

厳選日本酒手帖 (知ればもっと美味しい!食通の常識)