読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



裏神田 自然生村でとろろ料理(神田)

このお店に行く前に立ち飲みでいっぱい引っ掛けていたせいで、写真を撮ることを忘れてしまい、写真少な目です。

 

とろろ料理専門店が増えている。しかも人気ときている。このお店はかなりの人気店で予約は数日前にしなければならないらしい。個人的にはあまり興味はないが、女性の方々はとろろが大好きらしく、今回も女性の後輩が予約をしたから来いと言われ、へいへいと付いていったというわけだ。立ち飲みで一杯やったのは、予約が20時からしか取れなかったということで、我慢できず先に飲んでしまったという理由である。

 

ちなみに入口が結構分かりづらいのでご注意を。

 

とりあえず中瓶とお通し。さっそくとろろだ。

f:id:cattee:20170319151601j:plain

 

お店の方におすすめを聞いたところこの「すりおろし生とろ」(550円)を食べないとはじまらないと言われる。そう言われてしまうと頼むしかない。ふわっとした食感で確かにおいしい。塩とわさびで味変可能で、個人的にはわさびがかなり辛めで好みだった。酒もすすむ。

f:id:cattee:20170319151600j:plain

 

次におすすめされたのがこちら、自然薯の磯辺揚げ(890円)。大根おろしで食べる。

f:id:cattee:20170319151603j:plain

 

自然薯のふわとろ鉄板焼き(980円)。お好み焼きにもとろろを入れるわけだから、これがまずいわけがなく、ふわふわの生地にソースとマヨネーズなんてそりゃあそうだろうという料理。当たり前だよ。

f:id:cattee:20170319151605j:plain

 

このほかにもいろいろと食べた記憶があるのだけれど、忘れてしまった。店員さんの対応がすこぶる良いので、気持ちよくご飯が食べられる店だと思う。閉店23時半と神田にしては早目なのでさらっと食べて、2軒目いくのが良いと思う。

 

浅草むぎとろの味付とろろ [その他]

浅草むぎとろの味付とろろ [その他]