主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



松屋でタコ鍋(新大久保・東新宿)

新宿なんて滅多にいかないのだけれど、誘われたので行ってみるという感じで、自分が行かないであろう土地で自分が食べないであろう料理を食べるのは人生経験においてどうなんだろうという気もするし、まったく知らない料理ならまだしも韓国料理とか、そもそも韓国に住んでたしっていうアレで、これを食べて「うまい!韓国料理ってうまかったんだ!」とはならないわけで、まあ、そういう人なので自分って面倒くさいやつだなあと思う。すいませんでした。結論からいうとおいしかったです。

 

店構えの写真撮り忘れたので店内の写真。ここはオンドルがある座敷なんだけど、入口入ってすぐは外って感じの場所で、あー韓国っぽいなあと思いだしたりして、胃がキリキリと痛んだり。

f:id:cattee:20170318170102j:plain

 

なんだかものすごい人気店だそうで、カムジャタンが有名らしい。めちゃイケのガリタ食堂っていうやつで紹介されていたとのこと。よくしりません。で、ここに連れてきてくれた人がタコ鍋を食べたいということだったので、それを食べることになった。

f:id:cattee:20170318144338j:plain

 

その他のメニュー。キムチなどは頼むのが良いでしょう。韓国料理特有のお通し的なやつはひとつも出てこない。

f:id:cattee:20170318144340j:plain

f:id:cattee:20170318144339j:plain

 

ちなみに店員は全員韓国人で接客レベルは相当低いのだけれど、そこは郷に入れば郷に従えってやつで、そういう本場感を味わいにきているので、広い心をもとう。だいじょうぶ。やればできる。

 

キムチ頼んだのに先にチヂミがきた。値段はお高めだけれど量が多いので大人数であれば問題ない。味は本場っぽい、もちっとした食感の生地。それっぽいと思った。

f:id:cattee:20170318170620j:plain

 

キムチは浅漬けのやつを頼む。パリパリとしているので、おつまみとしてはこちらのほうが食べやすい。

f:id:cattee:20170318170746j:plain

 

ナムルなど。

f:id:cattee:20170318170821j:plain

 

あと、ここはドリンク類がべらぼう高い。大きく「値下げ」と書いてあるが、それでも高い。生中700円はやばいと思ったのか580円に値下げされている。

f:id:cattee:20170318144337j:plain

 

チャミスルは衝撃の2,500円。韓国で300円とかだったような記憶があるけど、いまはどうなんだろうか。韓国で働いていたときはこれを瓶ごとイッキさせられていたわけで、それが2500円の酒か300円の酒かで、かなり違う想いが生まれそう。

f:id:cattee:20170318144344j:plain

 

タコ鍋がきた。むちゃくちゃ辛そう。タコをちょきちょきハサミで切るという作業が発生する。韓国は混ぜたり、切ったりすることが多いのだけれど、そんな大家族みたいな民族だったんだろうか。年功序列が強いから下っ端がすごいそういう作業をさせられるので、韓国の新入社員とか大変だろうなと思う。こっちでいう焼肉みたいなものか。塩タンの前にタレ肉焼いて怒られるとかいう面倒くさいやつが日々発生しているのかもしれない。

f:id:cattee:20170318171143j:plain

 

取り分けてもらった。辛かったです。この後にしめのラーメンなどを入れておいしくいただいた。

f:id:cattee:20170318171354j:plain

 

お会計は5名で2万円ぐらいだったので、思っていたよりは安かった。ガバガバ酒飲む人たちには辛いかもしれない。隣の席には韓国人がいたので、本場の味ってことなんだろう。

その後、2次会でひとりがこの店に財布を忘れたといううっかり事案が発生したのだが、ちゃんとお店の人が財布を保管してくれていたので優しい店だなと思った。

 

新大久保韓流ガイド グンちゃんたちに会いにイコッ

新大久保韓流ガイド グンちゃんたちに会いにイコッ