主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



レストラン香味屋のグラタン(入谷/鶯谷)

最近おいしいものをたくさん食べているような気がしているので、記録のためにも書いていきたいと思っている。

 

ということで、レストラン香味屋でグラタンを食べてきた。「かみや」と読みます。

f:id:cattee:20170305191412j:plain

 

入谷から徒歩8分、鶯谷から徒歩10分というちょっと立地としては微妙ですが、大正15年創業という100年もの歴史がある超老舗下町洋食屋さん。

 

f:id:cattee:20170305191519j:plain

 

外観はマンションのようだけれど、中に入ると蝶ネクタイをしたウェイターさんが出迎えてくれて、高級感がある。

f:id:cattee:20170305191700j:plain

 

ほとんど一番乗りだったのですぐに席に通してくれたが、まわりは予約でいっぱいだった。さすが。テーブルには一輪挿しがあったりなんかして、レトロ感もあり、ステキな空間となっている。

f:id:cattee:20170305191849j:plain

 

今回いただいたのは「海老マカロニグラタン」(2,400円)。見た目にはとてもシンプルで、昔ながらの印象を受ける。もちろん熱々。

f:id:cattee:20170305192011j:plain

 

マカロニは少し柔らかめ。おそらく通常よりも長めに茹でているのだと思う。ベシャメルソースも少し緩めになっていて、一体感がある仕立てになっている。味は濃厚で、玉ねぎの甘味が出ている。

f:id:cattee:20170305192017j:plain

 

この海老がブリッブリ。あの小さい海老が入った冷凍のグラタンを食べ慣れた自分には、この海老だけでたまらない。しっかりと弾力がある。

f:id:cattee:20170305191747j:plain

 

全体的にしっかりと味はありつつ、さらっと食べられる懐かしい味。しかし、一食で十分満足感がある。また行く機会があれば他の物も食べてみたい。

 

www.kami-ya.co.jp

 

[食べログ]アクセスが制限されています