読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



「猫は魚好きは迷信!」というけれど、うちの猫は魚が好きだし肉には目もくれない

うちの猫は魚好きで、特に鮎が好きなようだ。先日、義父が送ってくれた天然物の鮎を塩焼きにしたら、うちの猫が狂ったように興奮していた。

https://instagram.com/p/8ImeWSwLHO/

目がやばい。ちなみに食べさせていません。塩焼きだから。

 

逆に週末に焼肉したときは食卓には目もくれずに欠伸をしてはぐーすか寝ていた。猫は雑食なんだろうからなんでも食うんだろうけど、その地域でよく食べられているものが好きらしい。だからインドの猫はカレーを食うし、ベトナムの猫はフォーを食うのだ。アメリカの猫がステーキとハンバーガー好きなのもうなずける。

 

そうなるとやはりおフランスのお猫は舌がこえているから、ただの魚なんて食わなくて、お猫からも「ポワソンと水の代わりに白ワインを用意してくれ」などの注文が入るのだろう。うちの猫がフランス生まれじゃなくてよかったなあ。

 

ちなみにうちの猫はみかんが嫌いである。みかんを見ると露骨に嫌な顔をする。

https://instagram.com/p/xv9SNDwLFX/

 

 

 

というか猫は柑橘類が全般的にダメらしい。猫除けスプレーなども柑橘系の匂いになっているものが多い。魚を見たときとは正反対の反応をする。後ずさり、壁際で震えている。そのくせいちごは食べる。バナナは嫌い。めんどくさいやつだ。

 

https://instagram.com/p/j6cvvEwLDQ/

ちっちゃいころの猫。

 

ではまた。