ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



うちの猫の不可解な行動

先日、うちの猫がアコーディオンカーテンの隙間からこっそり侵入するという映像をこのブログに掲載したところ大変好評で、うちの猫のことが好きなことで有名な僕としてはたくさんの方に見ていただけてとても嬉しかった。今回もそんなような動画を掲載して皆さんに見てもらえたらと思う。

 

まずはこちら。

www.youtube.com

 

うちの猫は三度の飯より押し入れが好きで、隙あらば押し入れに侵入しようとする。一度入るとなかなか出てこなくて難儀するので、押し入れの襖はかならず閉めておくようにしている。

そんなうちの猫がたまたま閉め忘れていた襖から必死になって侵入を試みようとしている映像がこちらです。

猫は何かを失敗したあとに、さもそんなことはしていなかったという顔で去っていくのはなんなのだろうか。

 

次はこちら。

www.youtube.com

 

これは前回の続きのような映像。アコーディオンカーテンの隙間からいつものように侵入しようとしたが、やっぱりやめたところ。

このやっぱりやめとこうとなるタイミングはいつも謎で、なぜかキャンセル技を駆使ことが多い(スト4でいうところのセビキャン)。なんだろう有利フレームとかがあるのだろうか。

 

猫の不可思議な行動には人間には分からない何かがあるのだろう。だから猫と暮らすのはやめられないのだ。

 

ではまた。