ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



うちの猫の好きなもの

うちの猫は食品にはなんでも興味を示します。

例えばセブンイレブンのワインとか。

https://instagram.com/p/6Mc2r-wLHG/

 

 

人間が食べたり飲んだりしているものには興味があるようです。とりあえず匂いを嗅いだり、殴ってみたりしています。

 

ヨーグルトは好きみたいです

糖分の入っていないものをあげるとペロペロと舐めます。

 

https://instagram.com/p/6EzJwpwLLF/

 

 

猫にヨーグルト!?と思われる方もいるかもしれませんが、ヨーグルトは牛乳とちがって乳糖という成分が分解されています。猫がもっている乳糖を分解する酵素は少なく、牛乳はダメですが、ヨーグルトはだいじょうぶです。ヨーグルトをあげることが腸内環境が整うなどのメリットもあります。

ただし、脂肪が多いなど、デメリットもたくさんあるのであげすぎには注意してください。

 

やっぱり魚が好きです

猫に鰹節。匂いだけですごい反応です。

https://instagram.com/p/6APG6iQLHA/

 

ちなみにうちの猫はマタタビにはほとんど反応しません。しかしこの鰹節はすごい効果です。鼻息が荒くなって、鼻息で全部吹き飛ばしてしまうほどです。アホだな。

 

 

https://instagram.com/p/6fQpZxwLOs/

こちらは天然鮎。僕が食べたい。

興奮しすぎて顔がおっさんみたいになっています。マズルが膨らみすぎですね。魚をあげるときは塩がかかっていないか確認してからにしましょう。

 

うちの猫は絶賛ダイエット中で、食事の量も少し減らしているので、少し美味しそうな匂いがすると飛びついてきます。それは別にいいんですけど、だいたい毎日おかずに猫の毛が混じっているので、興奮して暴れまわるのはちょっと勘弁していただきたいなあなんて思っている次第です。何卒、よろしくお願い致します。

 

ではまた。