読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Instagramで動画の音がいきなり鳴るの恥ずかしい

Instagramの動画の音声が「設定」メニューで調整できなくなってる?

Instagramの動画はスマフォ自体の音をオフにしていても勝手に音が鳴るので、たまに電車の中で音声が流れたりして恥ずかしい思いをしていました。なので設定でオフにしていたのですが、また勝手に音が鳴りだしました。

 

設定に動画や画像の項目がなくなっていた。

f:id:cattee:20150809150857j:plain

 

公式のヘルプを見ると

動画のサウンド設定を調整するにはどうすればよいですか。 | Instagramヘルプセンター

 

AndroidまたはiOSでInstagram動画の音声をオンまたはオフにするには、再生中に動画上の任意の場所をタップします。

音声がオンになっている場合、動画の再生中に携帯電話のボリュームボタンを使って、ボリュームを調整できます。

 

とのことで動画上で操作しなければいけないらしい。

動画の画面をタップするとサウンドアイコンが出てきて音が消え、再度タップするとオンになる。一度、オフにすれば他の動画を見ても音は鳴らないのだけれど、音が聞きたい動画を見た後にオフにし忘れると、自動的に次の動画は音が鳴るということか。こわいなー。

できればデフォルトでオフになっていて、音が聞きたい動画だけ手動でオンにするという設定にしたいのだけれど……。

 

設定の仕方を知っている方は教えてください。

 

ではまた。