読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



飽きっぽいうちの猫がずっと大好きな遊び道具

猫という生き物は飽きっぽい性格なようで、なかなか遊びが長続きしません。基本的には紐とダンボールが好きなようで、置いておけばちょいちょいしたりガジガジしたりしています。しかしそれも10分と続きません。気が付くと遊び道具をそこらへんに放り出して寝ています。

https://instagram.com/p/wONIqDwLOi/

(ロボットは怖がってダメでした)

 

そんな中、比較的長持ちしたのはみんな大好き「カシャぶん」でした。

https://instagram.com/p/0xYGwqQLA_/

寝ながら遊ぶ横着なうちの猫。

 

 

カシャぶんは愛猫家たちにも非常に評判の良いおもちゃで、その名にある通り「カシャカシャ」と音が鳴るところに猫たちは食いつくようです。

しかしながら、それも人間がカシャカシャを音をさせるからこそ食いついているだけで、そこらへんにほったらかしにしておくと先っぽにあるトンボをガジガジされて、無残にもバラバラとなってしまうのです。

 

そんなわけで我々人類は愛猫と遊ぶ道具について日々頭を悩ませているわけですが、ひょんなことから効果的なものを見つけました。

 

 これです。

ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径20mm 長さ5.0m ブラック BST-20BK

ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径20mm 長さ5.0m ブラック BST-20BK

 

 

ケーブルをまとめるチューブです。

うちの猫はケーブルを噛んでしまうという大層厄介な癖があり、いくつも電化製品をダメにされてしまいました。そのため、うちの中にあるケーブルはすべてこういったチューブでぐるぐる巻きにしているのですが、この切れ端を試しに猫に与えてみたところとても気に入ったようで、もう半年ほどずっと遊び続けています。

 

https://instagram.com/p/taQMyQwLNL/

こんなふうに咥えて持ってきては、投げてくれと鳴きます。「クルル」と鳴くときは投げてくれという意味です。

 

https://instagram.com/p/rcIVlhQLFS/

持ってきたら持ってきたではなさなかったりします。あと投げるとうまいことキャッチします。

 

朝起きるとだいたいベッドのうえにこのチューブが落ちているので、おそらく寝ている間に遊んでくれと持ってきているのでしょう。

 

https://instagram.com/p/t1i5COQLPc/

ブラキオサウルスを与えてもすぐに飽きてしまうのにチューブは大好きという、本当に猫ってよくわかりませんね。

 

ではまた。