読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ジョニーの味噌で味噌ラーメン(三ノ輪橋)

都電荒川線の始発駅、三ノ輪橋駅から徒歩5秒。レトロアメリカンな外観が一際目を引く。誰がジョニーなのかはわからなかったけれど、外観からなんとなくの雰囲気は感じられた。

f:id:cattee:20150721223600j:plain


店名にもなっている通り、味噌ラーメンがウリで、超極太麺ということでも有名なようだ。ちなみに麺は自家製らしい。今回は迷った末につけ麺をチョイス。店員さんから茹で時間が10分以上かかると告げられる。それほど太いのか。ちなみに麺は200gと300g選択可だそう。

15分ほど待ち、出てきた麺を見て茹で時間も納得の太さ。麺だけ見ればうどん。

f:id:cattee:20150721223819j:plain

太いだけでなく弾力もかなり強めで食べるのに少し苦労する。200gを選択したのだけど、茹で後の量はかなりのもので300gを選択しなくて安堵した。
つけ汁もかなり濃厚。花田系のどろっとしたものではないが、極太麺のためによく絡む。ショウガの香りがふわっとして、濃厚さの中に爽やかさもある。個人的には最後まで飽きることなく食べることができた。食べ終わったあとは無料のライスを中にいれておじや風にして食べるのもいける

いま流行りの味噌ラーメンとは方向性が違うにも関わらずこのクオリティはすごいと思う。メニューのバラエティもたくさんあるので、再訪したい。