主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



山手線に全裸の男がいました

少し前の話なのですが、電車に乗っていると「男の人が急に服を脱ぎだして全裸なる」といういま考えるとすごい状況にでくわしました。なぜ「いま考えるとすごい」と書いたのかというと、その場ではよくわからなさすぎて乗客全員がポカンとなり、誰一人なにも行動をしなかったからです。

ちなみに山手線でした。山手線で男が全裸になるなんてありえないことだし、間違いなく犯罪です。でもその男性はいきなりズボンをおろし、陰茎を露出させ、そしてTシャツも脱ぎ、全裸になったのです。そして隣に座っていた女性(おそらく40代くらい)に陰茎を見せつけ、気が済んだのかまた服を着て次の駅で降りていきました。全員ポカンです。

車両にはおそらく50人ぐらいの人は乗っていたと思いますし、その50人は全員男の全裸を見ているにも関わらず、誰も抑えつけようとか、警察に連絡しようとかそういう対処をまったくせず、降りて行った男に対してもただ見つめるだけでした。男性が降りたあとに「なんだったんだあれ」という表情でみんなで顔を見合わせたぐらいです。

 

何も行動できなかったことについて考えました。

理由のひとつは恐怖でしょう。山手線の車内で全裸になるような人ですから、おそらく正常な人ではないはずで、その訳のわからない人に対する恐怖というものはあったと思います。常識が通じない、だからもしかしたらナイフを持っていて刺されるかもしれない、だって常識がない人だから、ということです。

もう一つの理由は、目の前に繰り広げられている光景があまりにファンタジー過ぎて、頭がまず理解できていないことかなと思います。もしその男性が女性に対して接触するような行動をとっていれば、おそらく僕も止めに入ったと思います。それは明らかな痴漢行為で被害者が存在すると頭が認識するからです。

しかし今回のケースはいきなり服を脱ぎだし、女性に見せつけてまた普通に服を着るという、これ書きながらも意味がよくわからない行動だったので、頭で理解するまでに時間がかってしまいました。また見せつけられた女性は存在しつつも、車両内全員が彼のケツやらなにやらを見ているわけですから、明確に誰が被害者なのかよくわからず、とりあえず事の成り行きを見てから判断しようと、車両内の全員が迷ったのだと思います。

 

結局、その男性がどうなったのかはわかりません。ただ今回のことで、全裸を見せつけるのであれば、やはりコートなりなんなりの下に準備をしておくほうが露出としてはスマートだなと思いました。あと脱ぐのであれば先に上半身からのほうがいいのでは、と思いました。露出狂のみなさんは参考になさってください。

 

ではまた。