主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



賃貸だけど猫のために棚をつけた話

うちは賃貸なのですが壁にあれこれ棚をつけていて、それはなんでかっていうと猫のためだったりします。壁美人でつけたので後で修復できます。 

 

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-8 ホワイト 2枚セット P-8Shw

壁美人 石膏ボード用固定金具 P-8 ホワイト 2枚セット P-8Shw

 

うちの猫は一時期体重が4.5kgほどになってしまって、お医者さんから「うん、肥満だね」と言われてしまったため、こりゃあいかんと慌ててダイエットフードを買ったりしつつ、でもそれだけじゃあいかんよね、運動だよねやっぱり、ということで高い位置に棚をつけることにしたとそういうわけです。

f:id:cattee:20150630114907j:plain

なんか腹立つ顔でくつろいでますが、ここを上り下りするだけで運動にはなっているようで、体重は4kg前後で落ち着きました。よかったよかった。

せっかくなので棚として活用したりしています。

f:id:cattee:20150630115517j:plain

本とか入れたりしつつ。本プラス猫の体重でもだいじょうぶ。買ってきた木を組み立てただけだけど、なんだかそれっぽくなっていて満足しています。

 

f:id:cattee:20150630115655j:plain

猫がここから隣にあるテレビ台に飛び移ろうとしているところ。うちの猫はかなり鈍くさいのでたまに着地に失敗してこけています。猫ってこんなに運動神経鈍いんだなあと逆に感心します。

f:id:cattee:20150630115801j:plain

なかなか満足気な顔をしているので気に入ってくれているのだろう。もう少し痩せておくれ。