主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



無職になって買ったものメモ

無職になってしまったのでこのまま内にこもるのはいかんなあと思い、せめて日常をアウトプットせんならんとブログをはじめました。それに伴って購入したものを備忘録としてメモしておきます。

 

僕のノートPCはでかくて持ち歩けるサイズじゃないので、外で気軽にメモがとれるように購入しました。あと電子書籍を使いたかったってのもあります。

iPad mini3とのスペックの差はあまりないということで旧世代のもの、さらに秋葉原の中古ショップで傷物を3万円で買いました。傷物といっても背面に多少使用感がある程度なので特に気にしてません。今のところ問題もないので満足しています。

書いたものはEvernoteにぶち込むスタイルです。

 

 キーボードは評判がよかったAnkerのウルトラスリムキーボード。PCと比べると少し幅が狭いですが、慣れれば問題なさそう。カバーとなっていますが、通常のカバーといては使えないのが残念。立って使う際はキーボードは鞄にしまう必要があります。ただ値段の安さを考えれば十分満足のいく買い物だったと思います。

 

 これはただなんとなく。無職だと写真撮りたくなりますよね。素人だったのでビッグカメラであれこれ聞きまくって吟味した結果これです。最初なのでミラーレスでいいですよね。型落ち品なのでかなり値切ったり、おまけ付けてもらったりしました。ミラーレスにしては安かったと思います。全然使いこなせいていませんが。

 

あと細々したものは買いましたが、無職に向けての装備品は以上になります。とりあえずこれで生きていきます。