主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



12月4日火曜日 -Kakurega Ramen Factory 隠家拉麺工場-

最近ようやくつけ麺が受け入れられるようになってきたのでつけ麺専門の隠家に行ってきた。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=83895

ここは何度か昼過ぎに行ったことがあったのだが麺が売り切れるのが早くて食べられなかった。今回は12時頃にいったら特に並びもなく入ることができた。

注文したのは白と黒。

つけ麺といえば太麺のイメージがあったので少々意外だったが、評判通り美味しかった。つけ麺は正直よくわからないのでどういうものが美味しいのかは伝えにくいんだけど、なるほどこういうオーソドックスな味もあるのか、という感じ。素人感想だとつけ麺はスープがひたすら濃いイメージで、この店が薄いってわけじゃないのだけれど、奇をてらっていないというか良い意味で普通だった。

店長らしき人がかなりお話してくれて、火曜日の午前中はかなりがらがらで来てくれと言っていたので誰か言ってあげてください。

f:id:karaimonokirai:20121201121948j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121201121955j:image:w640