主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



11月12日月曜日 -Fujiyama 55-

尖沙咀に新しいラーメン屋ができてた。ありがとうありがとう。Fujiyama 55。GOGOじゃないの。どっちなの。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?a=1&shopid=114814&region=0

昼1時くらいに行ったらオーナーらしき人と女性の店員さんが店の前に出てきていて、「あれ暇なのかな」と少し不安になったのだけれど入店。オーナーらしき私服の日本人がいろいろ話をしてくれた。誰と誰がこの店に出資してくれているとかそういう話。そんな話していいのかよ。おもしろかったけど。

ラーメンはつけ麺がおすすめだそうだ。日本では基本的につけ麺しかやってないらしく、香港に合わせて通常の豚骨ラーメンも提供しているとのこと。今回は一番のおすすめの濃厚つけ麺とちょっと気になった香りエビラーメンを食べた。

つけ麺はIHヒーターが置いてあってスープを温められるシステムらしい。残ったスープにはご飯や卵などを入れてリゾットにもできるらしいが、そんな食えるの貴様たちは?ボクは無理です。

味の話全然してなかった。つけ麺は濃厚と言いながらあっさりと食べられて美味しかった。味にちゃんと個性があったのでまた食べたいと思える。エビラーメンのほうも美味しかったが、つけ麺が美味しかったのでちょっと霞んでしまったかな。次は通常の豚骨ラーメンを食べたい。

f:id:karaimonokirai:20121110132638j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121110132819j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121110131616j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20121110131602j:image:w640