主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



東北旅行記 その1

東北のほうに旅行へ行ったことなど。

香港から東北へ行くとなると結構大変で、JALで行くとなるとまずは朝便で成田に行って、そこから羽田へ移動、そこから国内線で青森空港に着く頃にはもう22時近いのである。朝7時くらいに家を出たはずなのに。ただ青森空港は駅から歩いてレンタカーショップへ行けるから助かった。青森市内へ。

ホテルへチェックインし、てきとうに見つけた郷土料理が食べられそうな居酒屋へ入店。てきとうに入った店だったのだけれど、ご飯の美味さに感動するしかなかった。日本にいる幸せを噛み締めるのみ。

翌日は朝から観光っぽいことをということで青森魚菜センターというところへ行って、名物だというのっけ丼を食す。市場の中を歩き回りご飯と具材をてきとうに買うというもの。そりゃあ美味い。それから青森と言えばというねぷたを見学。あとりんごなど。

f:id:karaimonokirai:20120610231400j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231401j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231402j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231403j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231404j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231405j:image:w640

f:id:karaimonokirai:20120610231406j:image:w640