主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



5月3日木曜日 -田舎料理 吉-

時系列がめちゃくちゃだけどいろいろ溜まってるので書く。香港在住初期の頃からよく来ているお店。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=13990

ここはカウンターにどんと大皿で総菜やらなんやらがのっかっていて、それをてきとうに選んで食うっていうスタイルの店だ。量も一人前に調整してくれるらしく、一人でスポーツ新聞を読みながらビールを飲んでるおっさんをよく見る。

f:id:karaimonokirai:20120413200319j:image:w640

鰹とほたるいかの酢味噌などを食べながら酒を飲む。これといって特別な何かがあるわけではないのだけれど、なんでもそれなりに美味いし、あれこれうるさい店員がいるわけでもなく、すごく居心地が良い店である。

f:id:karaimonokirai:20120413202924j:image:w640

ちなみに酒を頼むとぐい飲みか御猪口を選ばせてくれる。このサービスはなんなのだろう。よくあるけど。最後の締めに麺を頼んでみたら、これもなんだか美味いのである。いい店だと思う。

f:id:karaimonokirai:20120413213903j:image:w640