主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



香港に転勤になりました

うっかりして甘いお茶なんて飲んだりしてたら転勤を言い渡されまして、韓国から香港に転勤になりました。それに伴ってこのブログのタイトルも変更と相成りました。

本日は赴任一日目となりますが、まだアパートの契約が住んでおらず、2週間ほどはホテル暮らしとなります。今は尖沙咀にいます。転勤になった経緯は追々書いていくことにするとして、香港は韓国に比べて非常に住みやすいなと感じています。特に思うのは外国人の数が多く、日本人が歩いていても誰も気にしないというところがありがたいです。韓国ではコンビニでも「イルボンサラン?(日本人?)」と聞かれることも多々あり、それがちょっと厄介なことになったりもしましたが、こっちでは様々な国の人がそこら中を歩いているので、英語でもしゃべっても何も言われません。

赴任初日のデスクの様子。

f:id:karaimonokirai:20101018150422j:image

前のPCからひたすらデータをうつしてます。

会社の先輩におごってもらった飲み物。タピオカが入ってるやつ。美味しかった。

f:id:karaimonokirai:20101018150415j:image

既に会議が全部英語で死にそうですがなんとかやってこまします。